函館イタリアンの名店 コルツ

浜口です。3連休ですね。

先日、函館日帰り出張の折、コルツという、地元のイタリアンの名店を訪れました。
食べログで、「前菜、メイン、パスタとも丁寧な仕上が。ドルチェもとても美味しく綺麗で、函館の新鮮な魚介が美味しいお料理に変身するのは驚きです」と絶賛されてましたので、楽しみにしてたんですが、実際、その通り。期待以上でしたね。函館旅行のランチに、おススメです。写真を。

2011-08-30 12.32.55.jpg
ランチの前菜。かなりのボリューム。左上から、時計回りに。とうもろこしのスープ、ブロッコリーのエスプーマ、比内鶏のレバーパテ、ホエー豚ヒレ肉の自家製ハム、なんとか鶏のテリーヌ、トマトのムース、コリンキーのピクルス、ほっき貝の和え物、いなだのカルパッチョ、うこっけいの茹で卵、食用ミニほおずき。すべて、なんたら農園・かんたら漁場と、一家言ありの食材でした。う~む。さすがに旨し。お店の素材へのこだわりが、この前菜で、わかりますな。この段階で、お腹、かなり、膨れてきた。

2011-08-30 12.46.17hakdatepasta.jpg
フレッシュトマトとさんまと辛味大根のパスタ。しみじみ、旨し。温かいパンと、いただく。

2011-08-30 13.00.23 hakodatedeza-to.jpg
デザート。まずはお口直しと言うことで、メレンゲを焼いたお菓子。続いて写真の、チョコのムースと、2色ミントのジュレ。これに、エスプレッソが加わります。
さて・・・パスタとデザート写真に登場している女性。当方の相手をしてくれた、お姉さん。PUFFY似で、とても親切でした。前菜など、3分以上かけてゆっくり、説明してくれました。当方、それを一生懸命、メモしまくりでしたね(笑)。

最後に「ごちそうさまでした。このお店ほんと、おいしいですね!」と当方が告げると、シェフの人も飛び出てきて喜んでくれ、出口まで、見送ってくれました。「函館に来る折は、また、寄ってくださいね。」と。短いながら、ほんとに楽しい時間を、過ごさせてもらいました。人生、悪くない。

約1時間かけての食事。ちなみにこのコースで、2000円。いつも思うんですが、地方のイタリアンは、割安ですね。人気店なので、予約していくことをお勧めします。

Comments

  1. こんにちは。函館のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音 にコメントする コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)