日本株、ここに来て、あまり冴えない動きだが・・

浜口です。
日本株、今日は大幅高しているが。。。ここに来て、あまり冴えない動きなのは、需給要因ですよね。
まず、5月高値を信用で買った向きの反対売買、あとは年内に節税対策売りをしたい向きの売り。
一方で買い方は、外人。この力関係で、相場の水準が決まるのでしょうか?
節税売りに関しては、クロスで対応する向きが多いと思ったが。。。そうではないみたいですね。
当方とは異なり、バブルの上げ相場を知っていない最近の若い人は、株は基本、上がっても長続きせず、そのうち、安くなる局面がある。その時に買い戻せばいい。そんな気持ちでいる向きが多いみたいですね。聞こえてくるところによれば。
まあ・・・節税対策の売りも、12月までには、峠を越えるんでしょう。その後が楽しみだけどな。。。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Comments

  1. いつもご意見が、参考になり楽しみにしております。
    さて11月11日で「NYダウへ日経がキャッチアップ」と
    書かれていましたが、私もそのように思っております。
    ただ、短期的にNYダウが下がることも考えております。
    浜口様は、
    「NYダウが日経へダウンしてくる」事は考えますか?
    お忙しい所スイマセンが、教えて頂けたら幸いです。

  2. 浜口です。すいません、たった今、ご質問に気がつきました。当方、NY株も日本株も、強気です。

  3. ご返答、アリガトウございました!
    おっしゃるとおり、キャッチアップしてきました。
    次回の相場観、楽しみにしています。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)