奈良・和歌山に出張①大阪のテツ。近鉄・南海・そしてJR。

浜口です。

奈良・和歌山へ出張。東京に住んでた時は、このあたりへの出張は、かなり遠くまで来たなあというイメージだったが…大阪からだと近いんだなぁ。大阪から和歌山まで72キロ。東京ー小田原が84キロだから、それより近いんだからな。

1394082_544513475628756_2126385482_n.jpg
近鉄の大阪難波駅。さてさて、まずは奈良方面に。この枇杷色の特急に乗って、行ってくるな。

nannnkaifutuu.JPG
奈良から和歌山へ。比較的容易に行けるかと思ったら・・・そんなことはなかった。一旦近鉄の大阪難波まで戻り、そこから南海電車に乗って、再度南へ。で、和歌山市へ。

南海難波駅。南海電車、こんなレトロな車両もまだまだある。味わい深いよな。初めてお目にかかる車両だが、なぜか懐かしさを感じるな。

sazann.JPG
sazann2.JPG
南海電車、特急サザンに乗って和歌山市へ。いいな。

kinokawa.jpg
和歌山市駅に到着。時間があったので、近くを少々散策。和歌山と言えば紀ノ川。もう紀伊水道にそそぐ、河口のすぐ近く。紀の川大橋から、北島橋を望む。大河の風格、十分。滔々と流るる。きれいだよな。空も青い。

1381939_544611138952323_15212341_n.jpg
南海電車の和歌山市駅と、JR紀勢本線の和歌山駅の中間あたりに、和歌山の街の中心が。駿河町、本町通り沿いにこじゃれたカフェが。こんなカプチーノ、作ってくれた。愛らしい、犬の絵を。これ、シナモンスティックをつけているので、それでかき混ぜて香りをつけて召し上がれというが・・・絵が壊れてしまうの、もったいないな。

kurosio.JPG
今日の勉強会は終了。特急くろしお30号京都行きで、天王寺まで。和歌山駅で、赤ワインを買い込んで。それを飲みながら。う~む。実にリラックス。

今日は日帰りだが、充実した出張だった。近鉄・南海・JR と、一日で3回、違うテツの特急に乗れたしな。面白ろかった。こういう日も、あるもんだな。悪くないって。

さてさて・・
この特急に乗る前に立ち寄った、駅前の小料理屋。これが思いもかけず名店、実に感動的だったが・・・・それは、次回に話すことにするな。

Comments

  1. 初めまして。
    和歌山在住のものです。
    その喫茶店は、和歌山では数少ない都会的な喫茶店ですよ~(笑)
    そんなサービスあったんですね!!

  2. hamaguchi says:

    bakaponさん、返事が遅れました。ありがとうございました。その喫茶店は、和歌山では数少ない都会的な喫茶店・・・そうなんですか?なかなか、素敵な店で・・・今度和歌山で仕事をするときも、再訪したいなと思いましたね。

bakapon にコメントする コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)