Sell in May は来なかった・・・

浜口です。

う~む。敗北宣言。今年は、Sell in Mayは、やってこなかったな。

当方、頭を冷やすことに・・・で書いた通り、 4月月末近くにポジションを少し落とした。その直後、日経平均は1,000円近く下がったので、「よしよし・・・予定とおり。安く買い戻せる。悪くないなな・・」と思ったが、ぬか喜びだった。

これは「たられば」だが、満玉を維持していた場合の比較で、得べかりし利益は・・・と、計算する気にならないし、してもしょうがないな。ここは前進あるのみ。次の一手を考えないと。

これまでの経験則では、 6月のSQもしくは9月のSQにかけ、いろいろこじつけて、ヘッジファンドが売り仕掛けをしてくる。そのタイミングを狙ってポジションを増やせばいいんだろうが・・・6月はそういう仕掛けはなさそうかな。 9月にかけてどうか・・・おそらく一波乱、あるんだろうな。ドタ勘だが。

いずれにせよ、11月以降来年4月にかけては、満玉にしたい。そうでないと後悔するので。これが当方の、現状の相場観です。さあどうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)