ギリシャ首相、全面譲歩の報と・・・

浜口です。

ギリシャ首相、全面譲歩の報で欧州株急騰と。

う~む。当方が6月29日に書いた、ギリシャ問題の急展開…どこが日本株の買いタイミングになるのか

この日の日経平均は、ギリシャ不安から500円以上の下げ。特に寄り付きは買い玉の投げが殺到したのでしょう。酷かった。これに対し当方、「実は、当方が狙っている銘柄、今日の日足を見ていると、寄り付き安値の銘柄ばかり。今日の寄り付きが絶好の買い場だったのか…まあそれは早計でしょうね。おそらく。」と書いているが・・・残念ながら、悪い予感が的中。「やはりこの日の寄付きが絶好の買い場だった」ということになるのかな。

まあ・・・日本株、買えてない分は、高値は追いかけないことにしよう。次のチャンス、9月のSQにかけて。アメリカの利上げが喧伝されて、ヘッジファンドが売り込む。そのタイミングまで待つ。現状はそのスタンスを堅持するつもり。

う~む。株式投資は、修行だな。まあこれは、良くある話。株式、早く買って楽になりたい。こんな気分になるの、久しぶりだな・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)