北東北に旅行⑦山田線で盛岡、秋田新幹線で秋田経由、東京へ。

浜口です。3連休ですね。お休みモード。

北東北に旅行⑥浄土ヶ浜旅館を再訪。若女将さんと再会の続きを。

11951823_890690001011100_989538276640297877_nIMG_6637
宮古にて。早朝に宮古旬菜市場に赴き、お土産を。上は三陸のほや。今が旬の最後と。これが最高。なんとも上品で、遠くに海の香りがする・・そんなイメージの味わい。日本酒と合うな。下はせいだかれい。産地は宮古と。大きい。50㎝近くある。ほやとともにクール宅急便で家に送り、煮付けにして食べてみたが、脂の乗りが凄く、とても肉厚。最高。食べ応え十分だった。共に、いかにも三陸らしいお土産でしたな。

IMG_6644
山田線。宮古ー盛岡間を結ぶローカル線。閉伊川に沿って走る。これは当方が乗った、宮古発9時33分の快速「リアス」。キハ110車両だな。「区界」という駅にて。
この経路は、実は岩手県北バスの牙城。同じ区間を、一日なんと17往復走る。それでも、折からの団塊の世代の旅行ブームのせいか。朝9時半ごろ、宮古を出て盛岡まで山田線を走る「快速リアス」の乗車率は、90%位だった。木曜日だが。やはり遠くからの旅人は、バスよりも列車を選ぶもんだよな。

IMG_6642
山田線。閉伊川に沿って走る車窓。やはり区界あたりだろうか。川の水は宮古、太平洋に注ぐ。

11947677_890277947718972_8610767064983393865_niwateikasasi
山田線に乗ること、2時間5分。盛岡に到着。当初は昼食、じゃじゃ麺を食べようと思ったら、駅近くに居酒屋が。「うま舎」という店で、三陸の戻りカツオの刺身があると。う~む。たまらず、刺身と共に、ゴキュっといただく。

戻りカツオ、三陸あたりでUターンするんだよな。だからどこで取れるカツオより、脂がのってい手、旨い。実際そうで、味がとても濃かった。イカ刺しも頼んだが…この上なく旨し。産地は、青森は八戸と。たまらないな・・・

IMG_6654akita
盛岡に到着。ここからは秋田新幹線「こまち」で秋田まで。車両が新しくなったんだな。カッコよい。フェラーリをイメージさせるな。

IMG_6651
「こまち」の車内。ウニ色?の座席がいい感じ。結構、乗車率が高い。これは意外だな。地元の人が多い様子。盛岡ー秋田の間、新幹線で行き来する人、結構多いんだな。

さて
長い長い旅行記にお付き合いただき、ありがとうございました。当方、関西に長くいるが・・・あらゆる点で、北東北は新鮮だった。景色のイメージも、魚の種類も、関西とは異なる。

なにより、人のキャラクターが対照的ですよね。明るくてオープン、気さくな関西人、一方でシャイで不器用だが、真心、昔の日本が感じられる東北人。どちらも好きだけどな。なんか・・・うまく言えないが、日本に生まれて、良かった。そんな気がした。大阪住まいが長くなり、こちらのノリが理解できたからかな・・・

これからも日本全国、折に触れ、訪れてみたい。当方はすでに日本全国、いろいろと訪れているので、再訪する場所ばかりなんだろうが・・・それはそれで、楽しみ。天気がいいか悪いかの違いで、その土地の印象、まるで異なってくるし。2回目以降の旅行は、回り方が要領良くなるし。それはそれで、再訪は楽しい。人生、悪くないって・・・しみじみ、そう思いましたな。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)