徳島・高松・高知に出張③中村へ・・・四万十川を目指す。

浜口です。今回はテツの話を。

今年の半ば頃、徳島・高松・高知に出張②まずはひろめ市場・夕餉は龍馬屋へを書きました。その続編がまだまだあったんですが・・・その後のアップを失念してました。まあ、風化する話ではないので、引き続き、書かせていただきますね。

10410472_649530801793689_1840350916002429111_n.jpg
昨日の宿は、ホテルリッチモンド高知。朝食は和洋の2択。当方は和食を選んだ。洋はホテルのレストランでいただくが、和食は隣接する居酒屋でどうぞと。まあ、オーソドックスな和の朝定食だが・・・これはこれで、旨しぜよ。ビュフエでないので、落ち着いて食べれたな。

koutibasi.JPG
さて今日は、高知をさらにさらに西に。中村、四万十川を目指す。天気が良いな・・・ホテルのある「はりまや橋」近くから、徒歩で高知駅へ。途中の、高知橋からの江ノ口川の眺め。6月の梅雨入り前の時期だが・・・既に南国のムードだな。

koutieki.JPG
高知駅。意外と近代的な造り。東京や大阪の人にはわかりづらいと思うが、四国の県庁所在地駅は4県とも、街のはずれにある。高知も然り。さてこれから中村、四万十川へ。う~む。人生において、初四万十。ここは、なかなか行けるもんじゃない。遠いからな。東京から大阪からはもちろん、高知からでさえも。しかし、その遠さに反比例するが如く、旅情はいやがうえにも盛り上がる。

asizuri1.JPG
asizurisitunai.JPG
特急「あしずり」。高知発中村行き。車内は、JR四国の気動車特急に共通するムード。乗車率が低い。高知から先、西へ向かう人は少ないんだろな。でもこのことが当方にはむしろ、嬉しく感じられるな。

minsyukusitunai.JPG
今日の宿。民宿せせらぎ荘。1泊4000円也。楽天トラベルでの評価がバツグンに高いので、この宿に決めたが・・・・正解だった。夫婦で経営している、アットホームで親切な民宿。

当方、中村には午後一時ぐらいに到着した。電話を入れ、レンタサイクルで四万十川を巡りたい旨伝えると、「まずは宿にお越しください。その後で観光案内所にお連れしますから」と言われ、車で送迎してもらった。で、「わざわざレンタサイクルを借りなくても、民宿の自転車で良ければ、無料でお貸ししますよ」と。嬉しいな・・・

10406951_649609781785791_7821403615805496044_n.jpg
民宿せせらぎ荘は、四万十川のすぐ近くにある。さてさて、民宿の自転車をお借りし、これから四万十川を巡ることにしよう。晴れの土曜日の午後に四万十川サイクリングとは、なんと贅沢な時間の使い方だろうか。

写真は、四万十川大橋。ここから、自転車をコキコキ、漕ぎ出す。楽しいことが待っているといいな・・・次回に続きます。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)