良い銘柄が見つかった!どこで買いに行こうかな

浜口です。

銀行株・・・頭を冷やします。で書いた通り、当銘柄を売却したので、まとまったキャッシュができた。

当方、脈なしと思った銘柄を損切りするのは、実に抵抗ない。長期に渡りファンドマネージャーをやっていく中で、鍛えられた。年金の株式運用は時価評価の世界。買値がどうとかは、全く関係ない。こりゃダメだと思ったら、即刻手仕舞い。TOPIXに勝てるかどうかがすべて。買値にはこだわらない。ここは徹底的に自ら修行して、身に付けましたね。

だからダメだと思ったら、可及的速やかに、成り行きで売る。その方が気持ちが切り替わり、精神衛生的にも良いことを知ってますんでね。まぁ自分の売り玉のロットが大き過ぎて、それが売りの気配値を下げるのは避けたい。そうならないくらいに分散したいという気持ちは、ありますけどね。

それよりも問題は、「買い銘柄が見つからない」ということ。今更、大きく上昇してる食品株とか薬品株を買う気にもならないし…でもいろいろ調べていくうち、今日やっと、「これだな」という銘柄が見つかりました。

タイミングを見ながら、ぼちぼち買い始めようと思っていますが…買うのは少し先かもしれない。相場の展開次第。原油・中国・アメリカの景気。どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)