良い銘柄が見つかった!どこで買いに行こうかな

浜口です。

銀行株・・・頭を冷やします。で書いた通り、当銘柄を売却したので、まとまったキャッシュができた。

当方、脈なしと思った銘柄を損切りするのは、実に抵抗ない。長期に渡りファンドマネージャーをやっていく中で、鍛えられた。年金の株式運用は時価評価の世界。買値がどうとかは、全く関係ない。こりゃダメだと思ったら、即刻手仕舞い。TOPIXに勝てるかどうかがすべて。買値にはこだわらない。ここは徹底的に自ら修行して、身に付けましたね。

だからダメだと思ったら、可及的速やかに、成り行きで売る。その方が気持ちが切り替わり、精神衛生的にも良いことを知ってますんでね。まぁ自分の売り玉のロットが大き過ぎて、それが売りの気配値を下げるのは避けたい。そうならないくらいに分散したいという気持ちは、ありますけどね。

それよりも問題は、「買い銘柄が見つからない」ということ。今更、大きく上昇してる食品株とか薬品株を買う気にもならないし…でもいろいろ調べていくうち、今日やっと、「これだな」という銘柄が見つかりました。

タイミングを見ながら、ぼちぼち買い始めようと思っていますが…買うのは少し先かもしれない。相場の展開次第。原油・中国・アメリカの景気。どうなるか。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)