中国!いい感じになってきた!

浜口です。

中国!いい感じになってきた!と思うんですが、楽観的過ぎますか?

G20の政策強調の結果、早速出てきたのか?で書いた準備率を引き下げに続いて、全人代で、大規模な財政出動の予定も出てきた。

これまでリスク要因として見られていた中国が、心を入れ替え、市場・経済に対し、真剣に取り組み出した印象が強い。

これまでの悪いセンチメントが一変、オセロ・ゲームが一転して、黒から白に転じてしまうような大転換、好循環が起こる可能性もあると思ってます。当方は日本株を売却して作ったキャッシュ、再度、日本株に投入しました。銘柄は入れ替えてますが。

さてさて、どうなるかな。面白くなってきたと思うが・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)