松山・今治・福山・広島に出張②四国のテツの聖地、下灘駅again

浜口です。今日は日銀のETF買いはなかったみたいですね。残念・・・と、こういう時は気分転換、テツの話を。松山・今治・福山・広島に出張①小判道場&松山全日空ホテルagainの続きを。

朝一で松山での勉強会を終わらせ、夕方、今治で勉強会。昼間は時間がまるまる空いている。ということで当方、四国のテツの聖地、下灘をまたも訪ずれることに。ここは以前、2011年5月にもJR四国・予讃線下灘駅で紹介している。再訪・・・やっぱり素晴らしかったな。とにかく、駅からの景色や佇まいのひとつひとつが、宝物のよう。写真を。

10929022_769933039753464_7402859393887890363_n
12時25分に予讃線下りの鈍行で下灘駅に到着。これは有名なシーンだよな。景色・佇まいの素晴らしさはもちろん、左の電柱のひらがなのしもなだの文字、字体のほっこりさに、なんとも癒されるな。

上りの列車の出発時間は、12時59分。差し引き24分間、下灘駅を味わうことができる。さて…

simonadaa4
shimonadaa5
下灘駅の表示板と、屋根付きベンチを。きれいだが…ちょっと日が陰ってきたかな。

simonadaa3
shimonadaa8
ベンチから、予讃線の左右の景色を。今度は少し、お日様が出てきたみたいだな。

shimonadaa9
下灘駅の駅舎。ひなびたムード。いいな。

shimonadaa10
らぶらぶベンチなるものが出来ていた。ここに座ると、屋根付きベンチ越し瀬戸内海、つまりここで最初にアップした写真の景色が見れる。しかも傾斜が付いているので…JR四国も、粋なこと考えたもんだよな。

shimoadaa12
濃密な24分間があっという間に過ぎて、上り列車が到着。これに乗って松山に戻らないと…

下灘駅、やはり素晴らしかった。この日の天気は晴れ時々曇り。雲の合間から、お日様が出たり引っ込んだり。それに伴って、周りの景色が劇的に変わる。光がさして回りが明るくなると、何とも嬉しい気持ちにさせてくれる。一日の変化、四季の変化をこれだけ強く感じさせてくれる場所は、なかなかないだろうな。

他の何にも変えられない、豊饒な時間を過ごさせてもらった。またなるべく近い将来、再々訪したいな。人生、悪くないって・・・

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)