松山・今治・福山・広島に出張②四国のテツの聖地、下灘駅again

浜口です。今日は日銀のETF買いはなかったみたいですね。残念・・・と、こういう時は気分転換、テツの話を。松山・今治・福山・広島に出張①小判道場&松山全日空ホテルagainの続きを。

朝一で松山での勉強会を終わらせ、夕方、今治で勉強会。昼間は時間がまるまる空いている。ということで当方、四国のテツの聖地、下灘をまたも訪ずれることに。ここは以前、2011年5月にもJR四国・予讃線下灘駅で紹介している。再訪・・・やっぱり素晴らしかったな。とにかく、駅からの景色や佇まいのひとつひとつが、宝物のよう。写真を。

10929022_769933039753464_7402859393887890363_n
12時25分に予讃線下りの鈍行で下灘駅に到着。これは有名なシーンだよな。景色・佇まいの素晴らしさはもちろん、左の電柱のひらがなのしもなだの文字、字体のほっこりさに、なんとも癒されるな。

上りの列車の出発時間は、12時59分。差し引き24分間、下灘駅を味わうことができる。さて…

simonadaa4
shimonadaa5
下灘駅の表示板と、屋根付きベンチを。きれいだが…ちょっと日が陰ってきたかな。

simonadaa3
shimonadaa8
ベンチから、予讃線の左右の景色を。今度は少し、お日様が出てきたみたいだな。

shimonadaa9
下灘駅の駅舎。ひなびたムード。いいな。

shimonadaa10
らぶらぶベンチなるものが出来ていた。ここに座ると、屋根付きベンチ越し瀬戸内海、つまりここで最初にアップした写真の景色が見れる。しかも傾斜が付いているので…JR四国も、粋なこと考えたもんだよな。

shimoadaa12
濃密な24分間があっという間に過ぎて、上り列車が到着。これに乗って松山に戻らないと…

下灘駅、やはり素晴らしかった。この日の天気は晴れ時々曇り。雲の合間から、お日様が出たり引っ込んだり。それに伴って、周りの景色が劇的に変わる。光がさして回りが明るくなると、何とも嬉しい気持ちにさせてくれる。一日の変化、四季の変化をこれだけ強く感じさせてくれる場所は、なかなかないだろうな。

他の何にも変えられない、豊饒な時間を過ごさせてもらった。またなるべく近い将来、再々訪したいな。人生、悪くないって・・・

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)