松山・今治・福山・広島に出張④福山ニューキャッスルホテルから広島へ

浜口です。安倍トランプ会談、まずは成功と言っていいみたいですね。良かったな。

週末です。松山・今治・福山・広島に出張③今治からしまなみ海道で福山への続きを。

fukuyamahoteru
今宵の宿は、福山の常宿。福山ニューキャッスルホテル。ツインのシングルユースだが、なぜかマッサージチェアが窓際に置いてある。格調あるホテルの部屋に不似合い。おじさん臭いアイデアだなぁと思ったが…使ってみたら、意外と塩梅がよかった。これは正直に告白しておくな。(笑)

10891446_770075399739228_37630835374515507_n
今日の夕食は、宿泊コースについているフレンチのディナー。ここのお店、美味いんだよな。まずは美女ソムリエがワインを選んで注いでくれた。結構うれしい。フランスのピノ・ノワールかな。

10430392_770078446405590_2662706211149945855_n
メインは、まとう鯛と金目鯛とホタテのブイヤベースと。実にうまし。

10896854_770114086402026_8165583581048679660_n
部屋に戻ってきた。今日もこれから部屋飲み。窓から、福山城が見える。ライトアップしてるな。

10917321_770115463068555_2362437053948210289_n
コンビニで買ってきたイタリアワインだが…なかなかいけるな。頼んだら、ワイングラス、なかなか良いのを持ってきてくれた。
お風呂入ったりワイン飲んだりマッサージチェア座ったり、Facebookを見たりしてる間に、行き倒れのように寝てしまった。

nodoguroasa
翌朝、ビュフェの朝食を。ここの朝食は充実している。ちなみに写真にあるのは、のどぐろの焼き魚。これはポイントが高いよなぁ。朝カレーもある。駅から近いし、福山に泊まる時はやっぱりここだろうなぁ。

1690645_770368836376551_3109585111822086710_n
翌朝の福山駅。これから広島に向かうが…乗車すべき九州新幹線「みずほ」の1本前が、500系のこだまだった。これだとを広島に到着するのが遅いのでやはり「みずほ」で行くが、まあ朝から500系見れたのは、縁起がいいよなぁ。

10430414_770368489709919_240485114395916821_n
福山駅、新幹線ホームから見える福山城が見える。さすがに姿がいいなぁ。

10915326_770492503030851_2493650026091475492_n
広島での勉強会が終了。大阪に帰る途中、ちょこっと原爆ドームに来てみたけど…補修工事中だったな。でもまぁ広島は頻繁に来ているし、修理中の原爆ドームを見ることができる機会もなかなかない。これはこれで、珍しいものを見せてもらったということだろうなぁ。

2泊3日の出張が終わる。大阪から松山への移動、今治から福山のしまなみ海道の移動時間が遅くて、車窓が充分に楽しめ買ったのは残念だが、いろんな人たちにレクチャーを行い喜んでもらい、下灘駅にも立ち寄らせてもらえた。これはこれで嬉しいよな。

この仕事はなるべく長く続け、株式運用は個人で。そんなライフスタイルが1番合ってるんだろなと、あらためてそんなことを考えながら、大阪への帰路に。人生、悪くないって。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)