下値模索か…

浜口です。以下に日経平均株価の日足を。

IMG_5621
IMG_5622

上は過去6ヶ月、下は過去3カ月の日足。これをどう捉えるか。目先、トランプ期待の剥落かな・・・の展開かな。下に離れて来たのか。微妙だが・・・

斎藤正章さんの書かれているような運用手法であれば、ここは短期リバウンド取りができる局面なのかもしれないが.もう少し長期で運用するんであれば、これは下値模索の足に変わったと理解すべきなんだろうなぁ。いろいろな理屈はさておき。

でも前向きに考えれば、キャッシュ化していれば、買いたい銘柄をより割安な水準でより多くの株数買えることにもなる。そう受け留め、ファインティングポーズを取ったまま、次に再エントリーするタイミング、上昇相場を待つことにしよかな。

短期調整で済むのか。それとも・・・どうなるか・・・トランプ氏と議会次第なのかな。わからないが・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)