岡山は児島に出張・・・せとうち児島ホテルagain

浜口です。マーケット、ひとまず安定を取り戻しつつあるかな。週末ですね。

瀬戸大橋線に乗って、岡山は児島で仕事を。その後で「せとうち児島ホテル」に再泊してきました。前回行った児島に出張・・・せとうち児島ホテルの時は天気が良くなくてちょっと残念だったが…今回はバッチリだった!写真を。

image
まずは新大阪から岡山まで、 JR西日本のこだまで。ひかりレールスターの車両。ふかふかのカーペットが敷かれていないこと以外は、旧式のグリーン車のようなムードの室内。しかも乗車率が低くガラガラ。悪くないな。オススメです。

image
勉強会前に、早めにチェックイン。ホテルの部屋。やはり良いムード。再訪して良かったなと感じる瞬間、そんな気持ちになれるが・・・今日も天気は今一つ。眺望は明日に期待。天気予報は晴れということなので。

image
imagerousunikukoshou
フレンチの夕食。コースのうち、前菜と鯛のポワレとステーキの写真を。このホテルの食事は美味い。前回は和食をいただいたけど、やっぱり素晴らしかったもんな。フレンチもやはり良かった。

11407136_842120755868025_9095385554316562763_nIMG_5501翌朝。ついに晴れた!ホテルの部屋から瀬戸大橋を望む。うーむ、この景色、いつか見たかったんだよな。願いが叶う。前回の瀬戸大橋とは、ムード、まるで違うよな。

kojimakisssa
ホテルのカフェ。このホテルは、部屋はもちろん、カフェやレストラン、あらゆるところから、瀬戸大橋が見える。素晴らしいな・・・

チェックアウトの時間は11:00.それまでは朝の露天風呂に入ったり、ビュフェの朝食食べたり、朝酒…昨日残っていた赤ワインをグラスに一杯いただいたり・・・・金曜の後泊で、かつ、この景色。実にリゾート気分で過ごした。

この前の 広島へ出張②グランドプリンスホテル広島に滞在した時もそうだったが・・・「海を見ていた午後」というユーミンの曲。まあ今は午後ではないが、あの曲が頭をよぎる。チェックアウト後も児島駅までの送迎バスが来るまで、ずっと海を見ていた。

このホテル、知名度はさほどでもないが、とてもいい感じでおススメ。ホテルのレストランとかカフェとかいろんなところから瀬戸大橋が見れるのはもちろん、食事が全体として質が高く、露天風呂もとても感じ良く、ホテルの部屋も全て瀬戸内海に面していて、実に快適。従業員は地元の人が多いのだろうが、感じが良い。

また来て見たいが・・・・今度はいつ来れるかなぁ・・・そんなこと考えながら、ちょっと感傷的な気分にすらなった。まぁそれはそれで、人生悪くないなあと思ったな。

IMG_5527
岡山駅で山陽新幹線のドクターイエローに遭遇。今日の午後以降、ツキが良くなるか?・・・と、少しご利益があったかな。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)