投資家心理を表すシンボリックストックとして、そーせいグループに注目と。

浜口です。

以前、投資日記ステーションで、素晴らしく投資家に有益なブログを書かれていた角山さん。ご自身のブログに、以下の記事が。

そーせいグループ(2017年8月21日)

曰く、「投資家心理を表すシンボリックストックとして、そーせいグループ(4565)に注目しています。株価は節目の1万円を割り込み、年初来安値を更新中です。今後、個人投資家が好んで売買している銘柄に関しては、投資家心理の冷え込みにより、厳しい状況に陥るかもしれません。もし実体価値のしっかりしている会社まで連れ安すれば、そのときがバリュー投資家の出番となります。まったく、嫌な稼業ですね。」と。なるほどな。

好き嫌いの問題だろうが・・当方個人的には、そーせいグループのような銘柄、全く関心がない。これで自分が儲けることができるとは、到底思えないので。でも角山さんの言う、「投資家心理を表すシンボリックストックとして、そーせいグループ(4565)に注目」という点は、実にうなづけます。指標性、あるだろうな。個人の人気銘柄だから。

当方、依然として、買いたい弱気。暴落期待だが・・・なんだかもう、面倒になって来た。まあ相場を見ながらだが、良くわからなければ、あまり理屈を考えず、9月、10月、11月。3分割で自分のお気に入り銘柄に、買い玉を入れればいいかな。大雑把だが、それで十分、取れるだろ。3か月あれば、北朝鮮問題、トランプ問題、何らかの進展あるだろからな。一方で、企業業績は悪くない。

当方、この程度の認識で株式投資してます。う~む。澤上篤人さんの新しい本の影響、ちょっこと受けてるな。おそらくな。

まあ、ボチボチ行きます。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)