トルコ・リラ暴落だが…参戦してみた。可能性はとても低いが、デフォルト覚悟で。

浜口です。

何やら…トルコ・リラの暴落で、関連する投資信託売買の申し込み停止が相次いでるらしいな。

曰く。さるトルコ債券投資信託について。ここ数日のトルコ・リラの暴落を受けて、トルコ債券市場における流動性が著しく低下しており、売買を停止しなければいけない状況に追い込まれたと。8月15日、つまり本日からですね。売買停止と。

8月いっぱいは、売り買いとも停止と。う〜む。これは国内の投資信託業界、概ね横並びでなされたことらしい。未確認ですけどね。概ねそうらしい。

なるほどな…それはそれとして当方、昨日ね。このトルコ・リラの暴落はおいしい。これは参戦しておかないとなぁ、と思いましてね。トルコ・リラ建て投信、売買注文を出した。昨日だから、ギリギリ間に合った。今日、約定になってますよ。リターン・リバーサルと、20%近い高金利狙いでね。

まぁ、半分余興ですって。メインシナリオとしては、トルコ正常化を前提に、この投信買いは大儲け。これはエルドアン大統領次第。リスクシナリオとしては、可能性はとても低いが、万一のデフォルト。故にデフォルトしても致命的にならない範囲で、買ってみました。

要は博打ですって。ねえ?(笑)でもデフォルトしなければ大丈夫。そこの判断に尽きる。火中の栗を拾う・・実際、その通りなんだが。

正直言えば。これは自分の修行のため。常軌を逸した大暴落市場を発見した場合、少しでも逆張りで相場に参加する。そんな訓練・クセを身に付けたい。そんな想いから買い参戦した次第です。

以前にも。英ポンドのリターンリバーサル狙い・・・をしたことがある。この時はまあまあ成功だった。門外漢だったが。

今回はどうなるかな。当方、モノ好き。火傷するといけないんで・・この投資手法、みなさんにおススメするものではありませんのでね。念のため。投資は自己責任で。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)