株式上達セミナー

浜口です。ちょっと懐かしい本を買ってみました。と言うより、久々だな。買い直してみました。

IMG_3636

株式上達セミナー。故林輝太郎先生の著作の中で、最初に読んだ本。初版が1986年とあるから、林先生が60才の時に書かれた本と言うことになる。今から32年前。バブルになる前の上昇相場中に出版された本なんだな。

この本は熟読したつもりだったが・・・正直言って、最初の頃は何を言わんとしているのか、よくわからない部分も多々あった。時を経て、歳を重ねた今なら、多くが理解できてると思うし、一方で、新しい気付きも多くあるように思う。

この本のはしがきを読んだ段階ですぐに、懐かしい、あの林輝太郎節が、よみがえって来た。これから読み進めていきます。楽しみだな。

それにしても。。。先生の事務所に出入りさせていただいていた頃が懐かしいな。このあたりは、故林輝太郎先生の言葉。適当なところで利食いして、涼しい顔していればいい…で少し、触れさせていただいています。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)